Wednesday, April 6, 2016

VOGUE JAPAN 刊行200回記念 ローラ登場

どうも、ムサシの中の人 ミノミヤビです。今日は僕が筆を執ります。



もう先月にもなりますが、仕事でVOGUE JAPAN様の映像に関わるお仕事をさせていただきました。

VOGUE JAPANは発刊200号を記念して特典映像を作る!ということで、プロデューサーから絵コンテ(ストーリーボード)の仕事でした。

産経ニュース記事:
http://www.sankei.com/economy/news/160226/prl1602260024-n1.html

そのプロデューサーとは、多くのハリウッドセレブを手掛けてきたカート・イスワリエンコ(Kurt Iswarienko)氏。 やわらかく親しみやすい雰囲気ながら風格があり、表現が豊かなのもあって、絵コンテの制作も極めてスムーズに進み、予定通り撮影に渡すことができました。
(シンプルな絵コンテだったので、もしかしたらカート氏がディテールを吸収してくれたのかも?? >_<)
ちなみにカート氏の奥さんは 「ビバリーヒルズ高校白書 / 青春白書」のブレンダことシャナン・ドハーテイ(Shannen Doherty)氏。

メイキング:


アニメーター/イラストレーターとして日頃、室内でちまちまと作業することの多い自分が、あまりこういった種の仕事を請けることはありませんでしたが、ここ数年少しずつ撒いてきた「種」が芽を出し始めたのかもしれません。

僕もあと5日足らずで、37歳になります。 自分を語るにはまだまだなすべきことが多すぎてムズかゆいのですが、ずっとモットーにしていること 「1をやって10を学ぶ」

ミノミヤビ 個人でできることと、みんなで力を合わせてできることの違い。
ウォルト・ディズニー・イメージニアリングでの仕事の後、去年秋まで1年程働いていたベンチャー会社で、そのスケールの差や、集団で働くことの難しさ、信頼やコミュニケーションの強さと怖さ、また人間の多様性など、まさにたった1年の間に10…いやそれ以上のたくさんのことを学びました。

新たに誕生日を迎える今、その学んだことを生かして、色々な人と化学反応を起こして行く年にしたいなと考えています。

No comments:

Post a Comment