Monday, December 7, 2015

「ザマ見ろぃ人間はね、理屈なんかじゃ動かねえんだよ。」

寅さんの名台詞。

こんばんは、ムサシ(雑種♂)です。
寅さんじゃないけど、またちょっと屋敷に帰っておりやす。

ここ数年は横目でやり過ごしてたんだけど・・
書くのもアップも楽になって、シェアの手も増えたことで
最近の感動シェア記事も、いよいよ言葉のスキルが落ちてみじめだなぁと
思うようになってきた。 ニュース記事も私語が乱列してひどいもんで・・

・金言化
 もっともらしい言葉は、人がいった言葉として価値づける。

・お涙ちょうだいタイム
 残念ながら最近では、たいていの記事が、これ最後に来ます。そして冗長的。
 あっさり作り話と思われたり、見破られたりします。

作り話でも活力になればいい、それは賛成だけど、
視聴者は自分が思うよりスマートと思った方がいい。

それに自分の人生みんな大事なんだし、生きてれば
ネタもそんなに無いってほどでもないでしょう・・。

まあかくいう自分も、タクアン和尚と一人二役やってたけど。


「それ、ひとにシェアしていったら 絶対読む人いると思うよ」
昨日ひとと話していて、はじめて面と向かって言われました。

うーん、、そうは言われても・・。
ブログというものが定着しはじめた15年くらい前、
それまでHP屋さんはみな、「日記」ページをつくってせっせと更新するのが常だった。
HTML手打ちで書き込んでアップしたり・・(俺です)
掲示板を日記にしてたテダレもいました。


まとめ記事ブームも下降し始めたので、気を楽にして
また書きたいときに書いていってみよう。

しかし、いまだにシェアしたいというモチベーションは無かったりします・・
でも、あいつらよりはマトモなこと書けると思います。

なにより、日々だれかの生活燃料になればと思います :)

とりあえず今週からまた、がんばりましょう。 わふ!

No comments:

Post a Comment